PSO2の日にウェラボードをゲットだぜ!コーディネートを考えてみたよ♪

ウェラボード出なくて散々喚いてこんな記事書いてしまうくらいに必死だったんですが、シャインレッドもクリファドも手に入れて興味なくなったころに出てしまいました!

pso20170802_225910_053.jpg

2スロ(


ちなみにウェラボードゲットしたときのブーストはこんな感じ。
出た後1人PTメンバー増えたのでパーティーブーストは20%でした。
迷信にユニットはレア泥あげすぎないほうが出るとかもあるらしいんですが、レア泥上げまくったほうが出ますよ!
pso20170802_203433_001.jpg







せっかく見た目がカッコいいので、コーディネート考えてみた!





pso20170802_215103_030.jpg
ヘリオスディルアで王道ヒーローコーデ!
ヘリオスマント買う費用も浮くね♪



pso20170802_214135_009.jpg
ベルトパンクFで厨二系コーデ☆彡



pso20170802_222055_049.jpg
クールフリッシュでカジュアルに♪
ウェラボードはフードらしき物もついてるのでカジュアル系にも合う!



pso20170802_220740_036.jpg
幻創使徒礼服・月の幾何学模様がウェラボードとマッチするね。




なにはともあれゲットできて良かったです(n*´ω`*n)

でわでわ!
次は5m以下の可愛い髪型2を更新したいと思います☆彡




「中の人のセクシービキニのコスが見たかったらご投票を!投票すればするほどモチベアップ♪」
サポーターズリンク
サポリン10位以内であんなことやこんなことしちゃいます!
[ 2017/08/02 23:42 ] レア堀 | TB(0) | CM(3)

特別突破訓練EP1~4を野良でクリアするコツ

特別突破訓練1~4をバッチがもう3000個貯まるくらい周ってるのですが未だにウェラボードもバッチも出てません(発狂
そんな中、野良でクリアするコツを見つけたのでチムメンに見せるメモ程度に書いてみます。
(エンジョイ勢による個人的な意見なので他にいいやり方があったらコメントお願いします)

pso20170723_133215_001.jpg

~時間帯~
深夜が一番クリア率が高いです。
休日の昼や夕方は夏休みキッズが増えるのでクリア率が下がります。

~ブロック選び~
ブロックによってクリアできる出来ないは多少あるかなーと思います。
B25~B28辺りがおすすめです。

~テレポータ~
クエを受注したらいち早くテレポータまで降りよう。
レベル80以外の人、リングが未強化の人、サイキ防具でクラフトがEx10じゃない人がいたら受けなおすのが賢明。

~火山エリア~
テク職の方は中心に敵を集めて、それ以外の方も中心でウォークライ使ったり攻撃しよう。
中心にボス3体集めることによってまとめて攻撃できてすぐ倒せる。
速攻両端のキャタドランランの方に行ってしまう人がいたら8割方クリアできなくなるのでSランクは諦めよう。
(流石にクエ開始してからの破棄はあまりよくないので;;)

~採掘基地エリア~
ビブラスは頭を狙おう。尻とダメージが倍くらい違う。
飛んでるときもちゃんと攻撃しよう。
(自分はハンターなんですが飛んでるときはワイヤーのPAカイザーライズで攻撃してます。)
雑魚は無限沸きなので無視しよう。

~ハルコタンエリア~
糞家は焦らず、頭が赤くなってる弱点を攻撃しよう。
エクソーダは開幕レーザーで倒して、マガツは頭・両肩の顔・膝×2を部位破壊してから、肩越し視点でレーザーを腹に当てて倒そう。
マガツ途中で死んでしまったら、キャンプシップに戻って復活しよう。

~月エリア~
サモナーのチムメン曰く、サモナー以外の人は先にハギトを倒してほしいらしい。
このエリアで死ぬと、最初のダッシュパネルのところから走り直しになるため、メイトが余ってる場合ムーン使ってくれるの待ったほうがいいかも。

~イースター島エリア~
ルーサーのビッククランチプロジェクトが厄介なのでルーサーから先に倒そう。
ヒューナルは腕のコアを破壊してから胴体を攻撃しよう。


知ってて当たり前のことも多いですが、こんな感じです!
このクエも残りわずかですが、参考になったら嬉しいです♪



一緒にクエ行けるチムメン募集中♪




「中の人のセクシービキニのコスが見たかったらご投票を!投票すればするほどモチベアップ♪」
サポーターズリンク
サポリン10位以内であんなことやこんなことしちゃいます!
[ 2017/07/23 16:13 ] レア堀 | TB(0) | CM(5)

特別突破訓練EP4で★13ゲット!クリちゃん拾い捗る~

特別突破訓練EP4でゲットした★13の紹介です♪


pso20170629_233553_076.jpg
エアロエッグ
超がんばりやのエアロエッグです!
サモナーキャラも一応育成中なので使いたいと思います(n*´ω`*n)




pso20170629_233544_074.jpg
デッドリオグリッダー
これはいらないかも(´・ω・`)



昨日と今日でこの2つをゲットしたので、まだ落ちるか期待!!
でも本当に欲しいのは★12ユニットなんだ・・・。
まだ2017バッチ交換のリアとレッグと、パートナーと共闘せよのアーム/フィオガルズとアーム/サーキュレイしか持ってないんだ><
デウスでも★13武器は3個落ちたのにユニットは0。

一生サイキは嫌だよ~(´;ω;`)ウゥゥ





pso20170629_211702_001.jpg
ちなみにEP4ではクリちゃんフゥーズも落ちるよ♪
確定ではないけど、0~3個くらい落ちるよ!
クリちゃん集めが一気に楽になったね☆彡





~今日のSS~
pso20170629_222737_059.jpg
ヒューマンのキャラをエステでイメチェンしたよ!
ヒーローはこのキャラでやる予定(^_-)-☆





上位ブログみたいに情報系の記事はありませんがよろしくお願いします☆
サポーターズリンク
サポリン10位以内であんなことやこんなことしちゃいます!
[ 2017/06/29 23:48 ] レア堀 | TB(0) | CM(0)

Fi武器も+35になりました!特別突破訓練EP1で手に入れた★13武器

みなさんお待たせしました!

一昨日ですが、Fi武器も+35になりました!!

pso20170611_121410_006.jpg

普通にコレクトで集めてたところ、デウスからボロンして一気に上限値35になったよ☆彡

本当は5スロの予定でしたが、90%のスティグマが落ちて4スロに・・・
能力付けはややこしくて本当に苦手です;
一つの武器にこだわるよりも、他の属性も作りたいのでこれで妥協します。

Fiエクスキューブ@1でレベル上限解放できるので、強化版大和の再戦には余裕で間に合いそうですね(^_-)-☆





そしてやらかしも・・・

pso20170611_121004_001.jpg

間違えてゼイネのままクリファドヒューズ使って錬成開花してしまいました/(^o^)\

武器自体の性能はゼイネシスキャリバーとクリファドキャリバー見た目以外は一緒なんですけど、ユニットがゼイネはHP盛、クリファドはPP盛なんですよね。

だからアーム/クリファドリタとセット効果を出したいとなるとクリファドキャリバーの方が良かった。。。

でも、グラーシア行けるまでにまだ時間かかるしこれでいいのかな・・・


ちなみにゼイネ防具一つも持ってません(´;ω;`)





特別突破訓練EP1で出た★13武器紹介

特別突破訓練バッチ400個たまるくらい周回しましたw

その中で出た★13武器の紹介です。
★12防具はまだ出てない

pso20170611_121234_004.jpg

アウラシリーズのワイヤードランスですね。
強化値が最大33だったので、あと二個コレクトで取って見るのも考えます。



pso20170611_121229_003.jpg

血槍ヴラド・ブラム

これは大当たりですっ
FoTeでも装備出来て、固有PAがヴォルグラプターなのでテクニックと合わせて大ダメージが狙えます!
だがヴォルグラプターEP5にて威力下方修正。チャージ時間は短くなるらしいけど。

何より見た目が可愛くて最高です(n*´ω`*n)

pso20170611_125235_033.jpg
SSが捗ります(`・ω・´)


ちなみに五周年記念バッチはまずドーナツと交換することを推奨します。
トラブ50パーセントで、レアドロップ率でクエで落ちるバッチ数も増えるので(`・ω・´)
pso20170611_130454_053.jpg








EP5で新クラス「ヒーロー」が実装されますね!



今までのソードとツインマシンガンとタリスが扱えて、ヒーロー専用のPAになるみたいです!





解放条件は打撃、射撃、法撃の3クラスをレベル75にすること。
(例:ハンター、ガンナー、サモナーなど各カテゴリから1クラスずつでOK)

称号制なので、1体のキャラが75揃ってなくても大丈夫みたいです♪






以上、非常に珍しいレア堀に関する記事でした。
一緒にレア堀行ったり出来るチムメン募集してますので是非お願いします♪

チームブルーデージー
気になる方はプレイヤーIDネーム耳山ミミィまでご連絡お願いします!




「6位から動かなくて抜かされるかもなのでご投票お願いします!」
サポーターズリンク
サポリン10位以内であんなことやこんなことしちゃいます!



★中の人コスプレ写真集通販★
中の人はコスプレイヤーをやっており、写真集を作ってます!
その写真集の通販が開始したので興味のある方は見てね(^_-)-☆
玉乃みみ通販
[ 2017/06/11 13:16 ] レア堀 | TB(0) | CM(0)