【PSO2】自称高画質ブログと言われたので本気出した

(´・ω・`)ミミィ反省してるよ
(´・ω・`)最近解像度を1280×720にしてSS載せてたってこと。

(´・ω・`)生放送したり、裏で作業やSkypeチャットしてるからウィンドウモードで小さくしとかないとやりにくいんだよね

(´・ω・`)だから今日は仮想フルスクリーンで撮ったちゃんと高画質なSSを載せるよ
(´・ω・`)最近のSS、拡大するとギザギザがあったもんね

(´・ω・`)では、今から貼るSSをクリックして見てください。

仮想フルスクリーンサイズそのままSS
サイズそのまま
(´・ω・`)これでもギザギザが気になる、高画質じゃないと思うなら・・・

仮想フルスクリーンサイズを50%に縮小
50%に縮小
(´・ω・`)こうなるとほとんどギザギザがなくなるでしょう

(´・ω・`)他にも仮想フルスクリーンでSS撮りました。
(´・ω・`)そのままのサイズです。画像をクリックして御覧ください。
pso20140514_182334_045.jpg


pso20140514_183624_082.jpg


pso20140514_182819_061.jpg

(´・ω・`)ディスプレイの小さいPCだとはみ出てしまうでしょう。

(´・ω・`)ちなみに今貼ったSSは全てNVIDIAInspectorをかけております。
(´・ω・`)PSO2の簡易設定5だけよりは断然綺麗でしょう。

(´・ω・`)もっとNVIDIAInspector設定上げたほうが高画質じゃん?って思う人はこれを見てください。

pso20140322_212620_163.jpg

(´・ω・`)とあるサイト様からDLしたかなり重い設定です。
(´・ω・`)小解像度で起動して、縮小もしてないのですが、ギザギザがほとんど目立ちません。
(´・ω・`)でも、色が濃くなってしまったり、髪に変な線が入ったりしてますよね

(´・ω・`)しかもあまり可愛く写らないので、多少ギザギザがあっても1~5枚めのSSの設定のほうが良いと思います。

(´・ω・`)これからは本気のSS撮るときは出来るだけ仮想フルスクリーンで撮りたいと思います。

(´・ω・`)それでも自称高画質だの、普通以下の画質とかいう人は見ないでください。

-嫌なら見るな耳テレビ-


↑クリックして投票ボタン押してね♪

2位になったら今人気なタイプの顔のキャラクリレシピを発表!!

※追記:画像がすぐ表示されるようにブログとTwitterのSSは全てJPEGに変換しています。そのせいで多少画質は下がってると思います。
[ 2014/05/14 20:09 ] MYキャラ ミミィ | TB(0) | CM(5)

ミミィさんかっけー‼︎‼︎

ダーク感溢れる感じがイケメン過ぎるw
[ 2014/05/14 21:16 ] [ 編集 ]

No title

高画質って基準が難しいですよねw
簡易設定5にしてあれば十分かなーと思ってしまう私。
インスペ使ってるにしても書かれているような問題が色々ありますし、常用すると負荷が大きいし…
うーん、ジャギが酷くても誤魔化せる加工技術でも身につけておこうかな()
[ 2014/05/14 21:34 ] [ 編集 ]

No title

お―
そんなこといわれたのね
にんきもんだな
[ 2014/05/14 22:04 ] [ 編集 ]

No title

高画質って簡易設定5でも十分じゃなかったのか。
厳しい世界だな。
[ 2014/05/15 09:01 ] [ 編集 ]

No title

>>月華さま
表情の不信感はダークな雰囲気出せて(・∀・)イイ!!

>>リドリアーネさま
設定5で、解像度も高ければ高画質ですよね!
ジャギ消すためにわざわざ加工するのは面倒だからしないw
自分はこれでも十分だから(*´ω`*)

>>見回りさま
まったく!あふぉが騒いでますよ(´・ω・`)
(耳山も騒いでるけど・・・w)

>>沙夕さま
私の中では設定5で解像度が1280×720あれば高画質です><
FF14とかもっと綺麗なゲームやって目が肥えてる人が言ってるんでしょうねぇ;
[ 2014/05/15 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3imi.blog.fc2.com/tb.php/139-20ea0211