
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかオフ会の翌々日にチームが崩壊するとは…。


「まさかオフ会の翌々日にチームが崩壊するとは思いませんでした」

そう語るのはアークスシップ3番船在住の耳山ミミィさん。






という前置きは置いといて、先日のブログにもチラッと書きましたが私のチームは崩壊しました\( ˆoˆ )/

オフ会はカラオケ行ったり、スポッチャ行ったり、みんなで手を繋いで歩いたり(側から見たらヤベェ集団)最高に楽しかったんですが、やはり男女が集まるとなると人間関係いざこざ起きちゃうよね(^_^;)


20170817124359439.jpg
男女(女1人)とは(




そもそもオフ会以前に私のチームは問題を抱えてました。
チームチャットを全然しない、反応もしない、耳山が誘わないとチームでクエに行かないというコミュニケーションに消極的なメンバーが多かったことです。

耳山目当てのメンバーはそれで良いと思っているでしょうが、チームとしてみんなでワイワイしたいメンバーからは不満の声が出ていました。


既存メンバーからチーム解散やだ!という声があったり、私もまたオフ会したいのでチームリニューアルオープンをすることになりましたが、
私がインしなくてもメンバー同士がクエに行ったりチャットしたりするチームにしたいです。


20170817173055fee.jpg
これはオフ会の写真ですw
こんな感じに同性同士も仲の良い関係になって欲しいです!
オフ会はわりとメンバー同士仲良く出来る方が集まりました。


そのためにも、
・耳山の女アピールを辞める。
・コミュニケーション重視のチームとして募集する。
・マスター以外にもチームの中心となってくれるメンバーを入れるor育てる
・かっこいいチーム名にする。

などをしたいと思います。


ただ、3鯖だけでメンバー募集となると限度があるので、シップ移動までして入ってくれるような内容になるように頑張りたいです。


チームサイトと方針が決定したらブログにてメンバー募集したいと思うのでよろしくお願いします!
[ 2017/08/17 12:31 ] チーム | TB(0) | CM(2)

コミュニティの運営は大変っすなぁ。頑張ってください!
[ 2017/08/17 20:28 ] [ 編集 ]

>>通りすがりの3船民さん
是非我がチームの入隊を検討してくれ(`・ω・´)
[ 2017/08/17 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3imi.blog.fc2.com/tb.php/388-3e1d6962








