
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊 ぶ 人 が い な い

タイトルの通りでございます。

pso20170818_205137_009.jpg

チームを再建しようとしたが、また1人メンバーが減ってしまいやる気が無くなってしまいました。
一応現在6人いるのですが、みなさん夜勤などでイン率が低く実質煉華さんと2人きりみたいなもんです。

再建しても今のPSO2の人口とこのブログの閲覧数だと新規メンバーの加入は厳しいと思う。
フレンド申請もここ最近全く来てないしな。

pso20170818_205617_013.jpg

つい先日までブログ書く暇がないくらいチーム関連で忙しかったのに、今や遊びもしないフレのマイルームに行ってガチャ買い占めたり、ルームランナーで自キャラの尻を眺めるくらいやることがない。

pso20170818_210155_018.jpg

オムニバスクエストも進めてるよ・・・

pso20170818_212224_023.jpg

あの日を境に殆どの仲間たちとは縁が切れて途端に孤独になってしまった。
仕事ばかりで、コミュ障でリアルの友達や彼氏のいない私にとってはPSO2が唯一話し相手を作るツールだった。

コスプレ?あの界隈は汚れきっていますから、人間関係を作らないのが賢明。



この孤独を埋めるにはどうしたらいいのだろうか・・・
[ 2017/08/18 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/19 14:31 ] [ 編集 ]

初コメ!尻好きなん?w
[ 2017/08/19 15:07 ] [ 編集 ]

>>ハギト・フェムトさん
尻は好きですよ(^▽^)/
[ 2017/08/19 15:49 ] [ 編集 ]

マジかよ~、リアルなんか諦めて電子の世界で遊ぼうぜー
[ 2017/08/19 15:50 ] [ 編集 ]

>>SORO丸さん
なんか腹立つわw
[ 2017/08/19 15:53 ] [ 編集 ]

船は3??(๑˙❥˙๑)
[ 2017/08/19 17:25 ] [ 編集 ]

チーム再建お疲れさまです!
チムメンで時間が合わないのは辛いところですね〜
良いメンバーに出会える事を10鯖よりお祈りしてます… ふぁいとですよー!



[ 2017/08/19 19:38 ] [ 編集 ]

ネトゲは長く続くと人が減って、古くからの知り合いだけと仲良くして、もう本当の意味での新しいフレとか作らない人が多くなる傾向があるみたいですね。そうなるともう単に新しいチーム作りました~、だけじゃなかなか難しそうです。チームに必要なのはコンセプトだと思うんですが、仲良くわいわいしたいとかそんなの普通っていうかありふれてます。どんな人に来て欲しいのか?どうしたいのか?チームの特徴は何なのか?あと何といっても、目的がどうであれ、人を増やしたいなら一緒にメンバー募集してくれる人も募集して、この人なら大丈夫そうって人をマネージャーにしちゃうのも手です。ただ勝手に意にそぐわない人を増やされても困るので、どんな人に来て欲しいか?って点についてはしっかりコンセンサスをとっておくといいです。あと個人的には、チームは家族だとか仲良くとかはたいてい嘘で、むしろちゃんとした会社にするイメージの方が長続きすると思ってます。ガキの集団より節度をもった社会人の集まりになりますので。
[ 2017/08/24 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://3imi.blog.fc2.com/tb.php/389-5928cb79








